2009年12月6日日曜日

黒こく黒麺 味噌工房沙門



帰り道にちょっとおなかが空いたので、北越谷にあるラーメン屋の沙門に立ち寄りました。
頼んだのは、黒こく黒麺。

なんと食用炭をまぜたスープの味噌ラーメン。
スープだけでなく麺にも炭が練り込んであります。

見ての通り、麺が真っ黒です。

肝心の味はというと、見た目の印象とは裏腹にしっかりとした味噌ラーメンで、かなりおいしいです。
見た目は黒い麺も歯ごたえがあっておいしい。
炭だから変わった味というわけではなく、ちゃんとラーメンの麺でした。

この店、看板に激ウマとか胡散臭い文言がたくさん書かれていて、なんとなく敬遠したくなりますが、いざ入ってみるとおいしいラーメンが食べられます。

他のメニューも食べたことがありますが、ハズレ無しですよ。

今週はあまりブログがかけなかったので、立て続けに書いてしまいました。
今日はここまで。 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿