2010年3月22日月曜日

2010年 スキー場 ホテル まとめ

今年はスノーボードに計4回行ってきました。
来年行く時の参考用に感想を記録しておきます。
  • スキー場
    • 上越国際
      • コースたくさん
      • リフトの乗り継ぎが多い
      • 食事処多し
      • 駅から徒歩3分
      • レンタル店員対応悪し
      • 徒歩圏内温泉あり
    • 妙高池の平
      • 初心者向き
      • 混んでる
      • 温泉カフェあり
    • 湯沢パーク 
      • 初心者向き
      • コース、リフト少ない
      • 空いてる
      • ナイターあり
      • 徒歩圏内温泉あり
      • レンタル店員対応悪し
    • 白馬岩岳
      • コースなかなか多し
      • 広い
      • 混んでる
      •  ゴンドラあり
    • まとめ
      • 初心者は湯沢パークがおすすめ、妙高池の平もよい
      • 中級者以上には、妙高池の平と湯沢パークは物足りないかも(快適にさくさく滑りたい人には逆に良い)
      • ガッツリいろいろすべるなら上越国際
      • 食事はどこもよかった
  • ホテル
    • サンライト妙高
      • 中の下クラスのビジネスホテル風
      • ドアが壊れているのに直さないで、開け方のテクニックを伝授してくる
      • 食事はおいしい、がメニューがしょうが焼きを筆頭に家庭的すぎる
      • 妙高池の平スキー場まで意外と遠い
      • ホテル内に売店がない
      • ホテル内に自販機がない(ペットボトルがフロントに用意されてる)
      • 湿布を常備してない
    • 湯沢パークホテル
      • ホテル内がとてもキレイ
      • 卓球あり
      • 宿泊者専用温泉がスゴイよい
      • 有料一般向け温泉もなかなかよい
      • チェックアウト後も有料一般向け温泉を無料利用させてくれる
      • 食事は朝夜すべてバイキング形式(2泊したが、ほぼ同等なバイキング形式だった)
      • ホテル内レストランは、バイキングで余った食材を流用してる
      • 湯沢パークスキー場が目の前で、キレイな夜景が見れる
      • 宿泊者専用ロッカーが別に設けられていてよい
      • レンタルグッズが新しめのものが多かった
      • ブーツの履き方が特殊なものの割に、説明書きが目立たない
      • ホテル内に売店あり
    • 白馬ロイヤルホテル
      • 共用トイレがすごく臭い
      • 露天風呂がキレイ
      • チェックアウト後の温泉利用は有料
      • 部屋は普通
      • レンタルグッズが古い
      • 食事は鍋をメインとして、その他小鉢がいくつか
      • 食事の味はまあまあ
      • スキー場まで遠い
    • まとめ
      • 湯沢パークホテルは毎年通ってもよいレベル
      • サンライト妙高と白馬ロイヤルホテルは自分が選んで予約することはない
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿