2010年5月23日日曜日

ラーメン ちゃぶ屋 越谷

越谷レイクタウンのフードコートにあるラーメン屋、ちゃぶ屋のラーメンを食べました。

本命はジャンクガレッジだったのですが、行列折り返し地点で30分待ちの看板が。。。

家族と来ていたので泣く泣く断念。。。

そこで、テレビチャンピオン優勝者の店ということで気になっていた、ちゃぶ屋にすることにしました。

注文したのは醤油ラーメン。
味によって麺の種類が違うようで、細麺以外がよかったので、醤油にしました。

肝心の味ですが、まあまあという印象です。

スープは濃いめの醤油ながら、意外と優しい味で好印象。

対して麺はインパクトにかける味。
平打の麺で、半分芯が残された茹で上がりの見た目はよいものでしたが、なんか地味。
スープのからみもイマイチ。

スープと麺の相性は全体の印象を大きく左右する要素ですね、
もったいないな、最終的な感想はこんな感じです。

次こそはジャンクガレッジに!笑 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿