2010年6月1日火曜日

錦糸町 チョコレートファクトリ

錦糸町のロッテチョコレートファクトリーに行ってきました。


その名の通りチョコレートをテーマにしたレストランで、同じフロアにカフェも展開していました。


この店のおもしろいところは、だいたいの料理がチョコレートで一工夫されている点です。

例えば、チョコレートビーフシチューなんて料理がありました。


で、私が今回注文したのが4種のチーズリゾット。

見てわかる通り、リゾットにチョコレートがかかっちゃってます。


正直、冒険的に頼んだのは否めないので、味は期待はしていなかったのですが、これおいしいですね。よくできたおいしいチーズリゾットでした。

肝心のチョコレートはというと、イメージしていたものとは違い、引き立て役にまわっています。

ほのかなカカオの香りが、チーズのにおいと合間って、味ではなく、香りと雰囲気を引き立てていました。

チーズ×チョコレートなので後半飽きがきますが、チーズ好きチョコレート好きな私には大満足な料理でした。


ちなみに、チーズリゾットといっしょに、チョコレートドリンクやチョコケーキを頼むのは、あまりオススメいたしません笑 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿